今の歯並び

明日、上の左5番を抜歯し、来週はついに上のブラケットをつける予定です。

なので今の歯並びを経過として貼っとこうと思います
矯正してる方のブログをみていると、やっぱり経過の写真があると参考になると思い、自分もやってみようと思い立ちました

苦手な方はご注意ください






f:id:yaaji:20180119170607j:plain

ワンクッション
この前出会った人懐っこい犬🐶
動きが激しすぎてすべての写真ぶれてました











f:id:yaaji:20180119164214j:plain
2018年1月19日

正面からだとこんなかんじですね
1番がななめに生えてます

f:id:yaaji:20180119164233j:plain
2018年1月19日
斜めからだと上顎前突がよくわかります(-_-;)
はやく引っ込めたい


f:id:yaaji:20180119164239j:plain
2018年1月19日
汚いですが下の歯はブラケット約2か月でこんな感じです
犬歯がちょっとはみ出てたんですが、きれいに歯列に収まって来ました
ビフォー写真撮っとけばよかったな

たまに歯が正常な状態より回転した状態で生えてくる捻転歯というものが
あるそうなんですが、両側の小臼歯が1つずつそれなんです
画質粗くてわかりにくいかもしれませんが捻って生えてきてます

先生曰く、追々治されるそうです




f:id:yaaji:20180119164226j:plain
2017年12月30日?
これは飲み会の時の笑顔で写ってた写真をトリミングしたやつです
自然体だとこんなかんじなのか~



f:id:yaaji:20180119164209j:plain
2017年12月中旬くらい
これは人に撮ってもらった写真の横顔トリミングです。
めっちゃ上顎出てる!!!うわ!!!
小さいころから鼻炎なのもあって長いこと口呼吸してたのもあって、顎がひっこんでますね
嫌だな~。これは矯正でどのくらいマシになるのかな