埋没親知らず4本同時に抜歯したよ

どうも3日坊主の女です 先月2泊3日入院して親知らずを一気にぬいて来ました。 抜く前は不安で不安で、抜いた人のブログや体験談をめちゃくちゃ読み漁りながら「私も抜いたら体験談書こう」と思ってたのに抜いたら全然書く気しませんでした。 というわけで…

今の歯並び

明日、上の左5番を抜歯し、来週はついに上のブラケットをつける予定です。なので今の歯並びを経過として貼っとこうと思います 矯正してる方のブログをみていると、やっぱり経過の写真があると参考になると思い、自分もやってみようと思い立ちました苦手な方…

mont-bellの防水ダウンパーカ、アスペンパーカを買ってみました

冬の自転車って寒いじゃないですか。 私の地元は冬でも気温が一桁にならないという寒がり量産地みたいな場所でしたので、大阪の冬ですら毎日悪態ついて過ごしています。 正直冬場に自転車なんか乗りたくないんですが、今在籍している研究室まで家から3.5 km …

調整1回目(12月26日)

1回目の調整でした。下顎にブラケットをつけたのが12月2日だったので約3週間ですね。上顎はマイクロインプラントや抜歯後になると言われていたのでまだついてないです。 初めてブラケットを付けた日、同時にマイクロインプラントを一本打ったので、マイ…

マイクロインプラント(インプラントアンカー)埋入後の話

マイクロインプラントを上顎に打ちまして、12月2日に右を、12月9日に左をやってもらいました。 左は打ってから3日ほどなんだか腫れているような頬肉が突っ張っているような違和感がちょっとあったんですが(見た目は特に変化なし)、術後2日後の点検と消毒に…

12月9日 上顎左にインプラントアンカー埋入

先週上顎右に埋めたマイクロインプラント(インプラントアンカー)は、埋入も10分ほどで終了し、特に歯茎に問題もないのでこの日あまり気負わず歯医者に向かいました。 ただね、歯茎やインプラントの埋まっている部分に痛みはないんですけど、インプラントが…

12月2日 ブラケット装着 & 上顎右にインプラントアンカー埋入

この日は念願のブラケット装着!だったんですけど、装置をつけてワイヤーを通したのは下顎だけ。上顎は2か月ほどおくれて開始だそうです。(個人的には出っ歯と前歯がゆがんでいる上を早く!治したいのでちょっと残念なんですけど、変に焦るより先生にお任せ…

大人の歯列矯正スタート

23歳にして歯列矯正を始めることにしました。 記録つけるかどうかずっと迷っていて、もう下顎はブラケットついているんですけど、結局ブログを始めることにしました。 三日坊主な性分だから続くかな~。